暑中見舞い

20090713053919
20090713053917
20090713053916
暑中見舞い申し上げます。
そちらは、暑そうですね。道北は、まだまだ夏本番とはいきませんが。


今は、手元に無いイトウを使った作品から~。(笑)

顔のアップ二枚は、友達からもらった資料用の本物です。こちらの川には、住んでおります。
日本海系は紫っぽい背中で、オホーツク海系は緑っぽい背中だそうです。
(友人談)

どうも?住んでいる河川の川の色に関係ありそうですね。やはり、天敵は猛禽類ですから天然の迷彩色なんでしょうかね。


で、資料をもとに製作したのがジオラマのイトウです。
懐かしい作品です。


*注意*
本物のイトウは、もちろんキャッチ&リリースが原則です。


道北技研

コメント

非公開コメント

道北技研さま こんにちは。
本日は東海地方を巡業しており、うだるような暑さの真っ只中です。
このところの仕事の慌ただしさもあり、夏バテに要注意ですね。
道北技研さまも体調に気を付けてお過ごしください。

北國海軍工廠さん、こんにちは。


うは~。東海方面ですかっ!これは、暑そうですね。お体気をつけてくださいね。m(__)m


今日は、仕事で利尻島へ来てしまいました~。
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー (寅年)
あっと気が付けば五十路を超え、いまだ仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード