ライバルの話

20090614223710
20090614223707
道北技研であります。
久しぶりに、寄り道です。
悪魔のZのライバルと言えば、ブラックバードのポルシェですね!前作になりますが、データを移し変えましたので久しぶりの登場です。

画像のポルシェは、フジミのブラックバードです。しかし、エアロの造形が悪くエアロを切り離して964ボディー部分に張りつけて造形しなおしております。
エアロは、TBKガレージのエアロを模しています。

画像の2は、ブラックバードポルシェと言えば、パイプフレームですよね。パイプフレームがリアに伸びてエンジンルームを構成している画像です。エンジンは、マンガの設定と違いましてシングルターボで製作しています。思い入れのあるエンジンでして、日本最速の棚沢ポルシェのエンジンをモチーフに作りました。

ライバルと比較しながら、前作のポルシェもチマチマとアップしていきたいなと考えいます。


悪魔のZの参考になる記事がないのかなと、探しておりました。
悪魔のZを1/12スケールにて再現された製作記を見つけました。ビックスケールにて凄い迫力です。
もう一方は、有名なロッキーオートのZを再現しております。凄い再現せいですね!これからの進捗も楽しみになってきます。思わず嬉しくなってしまいました。
自分の様な雑食モデラーではないので数々の作品を見るにつけ勉強になるばかりです。頭が下がります。


非常に感銘を受けまして、モチベーションがアップしている週末になりました。
休みが待ちどうしくなりますね~♪

コメント

非公開コメント

道北技研さま おはようございます。
ポルシェ かっちょええすね!
自分も大昔、高校生の頃にお年玉をはたいてタミヤの1/12を作ったことがあります。
昨日から九州ロードにでております。
この週末の作業は今晩もしくは明日には更新します。
また、よろしくお願いします。

北國海軍工廠さん、おはようございます。心配してましたよ~。
最近は、九州ロード多いですね。移動だけでヘトヘトでは??


Zの製作画像も、ほぼ進行状況と同じになりました。ネタ切れしてしまって…ポルシェを引っ張り出してきました。(^_^;)

おちょこちょいなもので…相変わらず誤字脱字が多くて、見苦しいブログです。

最近は、色々なカーモデルの製作日記などを見て回ってました。素晴らしい片方ばかりで、大いに参考になりました。モチベーションアップしているしだいです。
はぁ…自分のZなんか、以外と歪みまくってますし細かな造形のみでゴマかしですからねぇ。
もっと工作精度をアップせねばと反省しきりです。


アップの方!楽しみにしています。
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード