スポンサーサイト


IJN蒼龍その2

連休の途中報告です。

SR6.jpg
船体の艤装品・舷外消磁電路及びエッチング手摺を取り付けました。

SR5.jpg
ぐるっと一周しております。

SR7.jpg
前回 道北技研さま リクエストの搬送ケース。(コピー用紙の空きダンボールを加工)

次は飛行甲板廻りの工作を進めたいと思います。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

北國海軍工廠さん、こんにちは。


リクエストに、お答えいただきありがとうございます。なるほどですね~。

すると艦船のサイズによって搬送ケースも、ひとつひとつサイズを変えて手作りですよね。クリアランスも各々違いますしね。
大変ですね。今まで破損とか有りましたか?


進捗されてますね。空母二隻ですから、この先の楽しみが増えました~。
頑張って下さい。p(^-^)q

道北技研さま こんにちは。
小型艦の場合は100円均一ダイソーで手軽なディスプレイケースを
買ってきます。
最終の仕上がったあとは展示台をかねてウェーブのディスプレイケースを
用意しようと思います。
破損事故はほとんどが搬送中より出し入れのときですね。

ずーっとサボってましたm(__)m

展示会後の放心状態と、野球の開幕がらみで
模型ネタ、作業ともに放りっぱなしで失礼しましたm(__)m

>飛龍
1/500となると50cm弱になりますよね
そのサイズの段ボール、もはや機内持ち込みは無理でしょ?
コンベア乗せられて振り回される危険考えると
相当の養生が必要かと思います。陰ながら心配申し上げます・・・

RN工廠さま こんにちは。
事情を話して機内持ち込み、座席の下にホールドですね。
そのあたりはなんとかなると思います。
昨日は音楽方面の集まりもあり、少し疲れ気味です。( ̄▽ ̄)
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
