5月のイベント

前回 前橋のJMEにお邪魔してきたばっかりですが、5月には
北海道、東北の模型クラブによる合同例会が函館で開催されます。
従前の「アークロイヤル」に加え、今年のテーマ「干支」にちなんだ作品を持ち込まねばなりません。
1/500 ニチモの「飛龍」を改造して「蒼龍」を製作しております。
SR0.jpg
例会まであと1ヶ月。
なんとか形にして持って行きたいと思っております。
SR1.jpg
12.7cm高角砲 シールドなしと煙突の煤煙よけのシールド付き
SR2.jpg
艦載艇の各種。13m運貨艇・11m内火艇・11m内火ランチ・9mカッター
SR4.jpg
艦載機。 九九式艦爆・零式艦戦

古いニチモのキットパーツを使用しているため、各部品のバリ取り・成形に時間がかかります。(>_<)
ゴールデンウィークには、集中してモデリングして行きたいです。(^o^)丿

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

北國海軍工廠さん、こんにちは。

いよいよ合同例会が、近づいてきましたね。細かな兵装のアップですね。古いキットはバリが多くて大変ですよね。北國海軍工廠さんの行動力を生かして、合同例会を楽しんでください。

自分の仕事は、ゴールデンウィークとはいきませんが代休は当たりそうですのでモデリングは進みそうです。

長らく関東工廠で船体と飛行甲板の作成をしておりましたが、
今回 北國工廠へ回航して艤装工事を続行しております。
大型の空母2隻同時進行は厳しいものがありますが、どうにか
カッコを付けられるといいですね。

北國海軍工廠さん、こんばんは。

ひとつ謎が?
頻繁に往来されますよね。繊細な、艦船模型の運送方法と梱包などを教えていただきたく思います。m(__)m

すごく興味深いので、梱包状態などのアップなどが有ると嬉しいなぁ~♪
作業用具なども、コンパクトに持ち歩いていると思いますが?

道北技研さま おはようございます。
特別な秘密はありません。船体のサイズに合わせたケースに
両面テープで固定して持ち運んでおります。
リクエストにお答えして、次回は梱包写真などもアップします。

北國海軍工廠さま

精力的な制作活動ですね~。
どちらも相当手を入れるような相手ですから、いつもながら感嘆いたします。
GWはたっぷり時間が取れるといいですね。
完成、楽しみにしております。

たぬきさま こんにちは。
自分でもあきれますが、いつも無謀な製作をもくろんでしまいます。
ウィークデイはほとんど時間が取れそうもなくなってきているので
この連休が勝負どころです。まあいけるところまで頑張ります。
出来なかったら、また笑ってやってください。 (>_<)
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー (寅年)
あっと気が付けば五十路を超え、いまだ仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード