スポンサーサイト


JME海軍部 --展示会レポート--

4月11日、12日は上州モデラーズ・エキシビジョン「JME」へ参加してまいりました。
たくさんの作品写真が
「タカサキブライアン雑学ブログ」 >ttp://takasaki-brian.blog.drecom.jp/
にアップされていますので、自分のところでは「JME海軍部」を御紹介します。

まずは「お笑い系艦船モデラー」S延氏のアメリカ機動部隊。
タグボートや給水船など補助船がポイントだとのことでした。
JME-S.jpg

拙作「ソロモンの第3水雷戦隊」。
光栄なことに昨年に引き続きK島先生のとなりに展示させていただきました。
K島先生は航空巡洋艦「最上」と給糧船「間宮」その他補助艦船。
JME-k.jpg

こちらではお馴染みRN工廠さまの1/3600艦隊。独巡洋戦艦「ゲーベン」VS「ロシア前弩級戦艦」。
JME-R.jpg

同じくお馴染みのarumok1124jpさまの1/4000「八八艦隊」。小さいながら16隻×6脚檣の96本の艦橋構造が見事です。
JME-a.jpg

モデルアートでお馴染みN江さまの1/350「伊勢」。テストショットはやはりご苦労が多いそうです。
JME-N.jpg

申しわけありません。作者のお名前を失念してしまいました。
アカデミーの1/400「タイタニック」。堂々とした出来栄えです。
JME-T.jpg

もちらも作者のお名前を失念してしまいました。
小品ながらきりっとした出来栄えの1/700「橋立」。
JME-L.jpg

JME名物 高橋運送(狗)さまの大型スクラッチモデル1/200「初春」と「扶桑」。
JME-i.jpg

昨年に引き続き、懇親会の後の2次会では深夜2時頃まで飲みまくり、12日はグロッキー状態 (T_T)。
そんな中、モデラーズフリーマーケットは狂乱の盛り上がり。\(^・^)/
こちらでも「ウノ」る人々がたくさんおられ、モデラーの業の深さを見せ付けられました。

最後に実行委員会の皆様、参加の皆様御疲れ様でした。そしてありがとうございました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

こんばんは!
土日はお疲れ様でした~♪
早速ブログに速報をUpされるとはさすがですね!
拙作までご紹介いただき、ありがとうございました。
しかし、相変わらず深酒になってしまいましたが、いろんな方達ともお話ができて有意義に過ごせました。
これからもよろしくお願いします!

北國海軍工廠さん、おはようございます。

展示会リポートきましたね~♪
楽しみに待っておりました。タカサキブライアンブログの大量のジャンルも拝見しました。
楽しそうですね。会場の熱気が、こちらに伝わってきます。
やはり、北國海軍工廠さんの行動力の賜物ですね。

是非!いつか、ネット上ではなく皆様と楽しい模型談義をしたいものです。
道北…遠いですわ。(>_<)

arumok1124jpさま お疲れさまでした。
自分は日頃の疲れと展示会追込みの疲れが相まって、前後不覚状態… 情けないですな。
また次に向けて精進して参りましょう。

道北技研さま いつもありがとうございます。
そうですね、いつかお会いして語り明かしたいものですね!
次の自分の目標は5月の函館です。
次回からアークロイヤルを再開です。

aruさん北国さん、その節は御世話になりました
おかげさまで大変愉しい時間を過ごさせていただきましたm(__)m
いま、模型に関してはちょっと呆けておりますが、
またしばらく充電して次回に向けて頑張りたいと思います

こちらこそ大変お世話になりました。
仕事とも家族とも縁のない模型のイベントは、何より気持が軽くなるように感じます。
また近いうちに夜戦に行きましょう!
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
