HMS マールバラ その1


5月22日週末の北國工廠 進捗報告です。

ジュットランド海戦参加艦艇の1隻 HMS マールバラ 着工しました。

HMSマールバラ ジュットランド海戦には第1戦艦戦隊 司令官:セシル・バーネー中将直卒で
 第6戦艦群戦隊旗艦として参加しています。
 この戦隊はマールバラ、リヴェンジ、ハーキュリーズ、エジンコートというおいしいラインナップになっています。
 先には1/350ハーキュリーズも作成していることもあり、このあたりそろえていきたいですねぇ。

キットはコンブリックの近作なので、きっちり、かっちりしています。
今週は船体へのナット埋め込み、上部構造の大組み、主砲、三脚檣の基部を作成しました。
DSCF9046 (1280x907)
DSCF9049 (1280x957)


ご笑覧ください。

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
無限さんでの貴SHSの写真コラム!楽しく拝見させていただきました。
ありがとうございました。
☆☆☆
SHS後のワッ!新作の進捗ですか!素晴らしい!小生も見習って頑張ります。
最近、艦船が主になって。。。はい!

ありがとうございます~♪

隊員さん コメントありがとうございます。

実はおなじみの小野浜造船さん、RN工廠さん、衛さん、Blackさんと自分の5名で
神戸の艦船合同展に出展する予定です。

日取りは6月18日19日 場所は 神戸バンドー神戸青少年科学館4F の予定です。

もし、お時間がありましたら私どもの展示ブースにゲストで参加していただけませんでしょうか。
SHSでの展示と被りますが、主要テーマは第1次大戦関連、前弩級艦関連になります。
ただ、小野浜造船さんは独自のミクロの作りこみ艦船ですし、あまりきつい縛りを考えている団体では
ありません。
よろしくご検討ほどお願いいたします。

No title

こんにちは。
明日の日曜日!よろしくお願いいたします。
新作の地味艦艇(拙作)をお持ちいたします。

ではでは。

No title

北國海軍工廠さんへ
こんにちは。

先ずは、展示会にお誘いいただき、どうもありがとうございました。
久しぶりの展示会!楽しく有意義に過ごせました。
会員皆様の凄い作品も拝見出来ました。工作意欲がさらにたかまりました。
「展示会」ってイイものですね!

どうもありがとうございました。

こちらこそ ありがとうございました

やっぱり作品は直に拝見させていただくのが一番ですね!
丁寧な工作と渋い塗装が素晴らしく、眼福をさせていただきました。
自分のところのグループはネットで知り合ったゆるーい感じの連合
ですので、今後とも機会があればご参加をお願いいたします。
先日ご案内した掲示板の方ものぞいてくださいませ。

もしメッセージが行っていませんでしたら、改めて欄下のメール
アドレスにメール送ってください。
そちらで返信メールをお送りしたいです。

よろしくお願いいたします。

メールアドレスは・・・

欄下の北國海軍工廠のところをクリックするとメールソフトにリンクします。
よろしくお願いします。

No title

こんにちは。
貴掲示板のアドレスを確認いたしました。
見逃していました。申し訳ありません。反省しきりであります。
なお、先ほど伺いました。
ご丁寧にどうもありがとうございました。申し訳ありませんでした。
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー (寅年)
あっと気が付けば五十路を超え、いまだ仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード