静岡企画スタート 1/350 ロシア戦艦

仕事にかまけているうちにあっという間に1か月が経過。
途中 室蘭用の飛行機モデルなども手がけましたが、バタバタで報告もしておりませんでした。

というわけで、あっという間に静岡まで残り2か月!
緊急発進で企画品に着手しました。

ロシア戦艦 1/350 スラヴァ と レトヴィザン

350ロシア01

スラヴァ は 第1次大戦リガ湾の戦いで、押し寄せるドイツ超弩級戦艦に勇敢に立ち向かい、勇戦敢闘の末 撃破されてます。
1次大戦企画にも流用できそうですね!
レトヴィザンについては、故 国親父閣下が手掛けておられた艦でして、コレーツやワリヤーグの旅順艦隊を補う作品とするべく
着工しました。

レトヴィザンの方はまだ骨組みだけです。(汗)

スラヴァの方の工作として
アンカーベッドの形状修正

修正前                   修正後
350ロシア02   350ロシア03

キットの舷側の3インチ砲郭の開口が逆なので、修正してます。
350ロシア04

これ実は左右対称ではなく、左右同じ形状なんですね。つまり右舷は艦首向き、左舷は艦尾向きになってます。

短期集中でぐわっと行きたいものです。

ご笑覧ください。

コメント

非公開コメント

プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー (寅年)
あっと気が付けば五十路を超え、いまだ仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード