フォッカー D.Ⅶのリベンジ その2

1月12日 北國工廠の進捗報告です。

この週末は三連休でしたが、やはり自宅で図面書きの仕事漬け…(T_T)

牛歩の進捗です。

リベンジ09

1/48 の方は、ローゼンジ下地のデカールに重ねてリブテープのデカールと
国籍マークのデカールを貼り、丸一日乾燥させてつや消しクリアーでコーティング!
上からしゃぶしゃぶに薄めたグレーを吹いて全体に馴染ませました。

コックピット部分の拡大写真

リベンジ10

1/72 は国籍マークデカールの後、同じようにグレーでフィルタリング。

最後にタミヤエナメルの白で部隊マークを手書きしました。
決して近くでは見ないでください。(恥)

リベンジ11

残りは張線等 ロープワークになります。

ご笑覧ください。

コメント

非公開コメント

仕事?

おはようございます。

>仕事漬け…(T_T)
の割には、細かい作業を進めていますね!

>部隊マークを手書き・・・。
仕事い同じですやん。
是非拡大で見たいですね(^^♪
張線後の完成写真がたのしみです。

小野浜日記さん コメントありがとうございます。

リブのデカール貼りはそんなに手間がかかりませんでした。

部隊マークはそのうち生で見ていただきますので、その時に笑ってやってくださいね。
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード