明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします。

1月2日の北國工廠 進捗報告です。
ローデンの1/48と1/72 フォッカーD.VII 塗装しました。

リベンジ06

1/48 はJasta40 Karl Degelow乗機 黒塗装 翼はローゼンジ・デカールを貼りました。
翼の下面は明るめのローゼンジ。

リベンジ07

ご存知ローデンはウクライナのメーカーですが、付属のデカールは極悪です。
ちょっと強い力がかかるとバリッと行ってしまうので、ヤワヤワと綿棒で馴染ませながら夜中までかかって貼りました。

1/72の方は Jasta 18 August Raben搭乗機としてます。
(ネットで拾った画像から塗り分けを起してるので、間違ってるかもしれません。)
今回は塗装にも一工夫をしまして、まずリブやフレームをマスキングし、塗装の強弱で構造体の強調と
帆布の透けている感じを表現してみました。

リベンジ08

だいぶコントラストを上げ目にしてるんですが、写真ではわかりづらいですね。
肉眼だとはっきりわかりるんですが・・・

ご笑覧くださいませ。

コメント

非公開コメント

おめでたカラ-

北國海軍工廠さん、こんにちは。

本日が初出でダークな現実がよみがえってきました。
狙ったかのような年始早々の紅白カラ-が映えますね(^^♪
正月休みの間で模型を触ったのはたった半日。
前途多難であります。
静岡までには何とかしたい通報艦シリ-ズです。

No title

小野浜日記さん いつもコメントありがとうございます♪

自分のとこも、今日が仕事始め。
っていうか、今年は年末も正月もずーっと家で仕事してたんですが… (T_T)

模型に時間を使ったのは31日に少し、あとは2日のこれっきりでした。
なんとかせにゃなりませんなぁ… (苦)
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード