フォッカー D.Ⅶのリベンジ その1

11月3日 北國工廠の進捗です。

今週は気分転換に、エアーモデリング行ってみました。

お題は ローデン 1/48 フォッカー D.Ⅶ
fokka-D7.jpg

実は本年正月にも1/72の同機を取り上げたのですが、その時は
デカールが壊滅してあえなくお蔵入りだったのでした。
気分を変えて、その時の機体もリペイントして仕上てみたいと思います。

レベンジ02

コックピット、エンジンを仕上げて挟み込みます。
シートベルトはエデュアルドのエッチングパーツから流用しました。

1日目 1/72 と並べてみました。
レベンジ01

2日目 仮組みして、翼間支柱を製作しました。
レベンジ03

ローデンのキットは簡易インジェクションでプラの材質が
極めてもろいので、力のかかる細い部品はすべて作り替える
必要があります。
翼間支柱、尾そり、ランディングギアの支柱などすべて
タミヤのプラ板、真鍮線などでリセットします。

大所が組みあがり、エンジン、コックピットをマスキングをして
吹付け準備完了です。
レベンジ04

ご笑覧ください。

コメント

非公開コメント

プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー (寅年)
あっと気が付けば五十路を超え、いまだ仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード