水雷戦隊その4

3連休の中間報告です。

水雷戦隊5

昨日「春分の日」の建造状況です。
サーフェイサー → 加工状態のチェック・修正 → リノリウム甲板塗装
とすすめまして、現在 チマチマとマスキング中です。
ところがマスキングテープが足りなくなってしまいました。
買出しに出動です。 (>_<)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

北國海軍工廠さん、こんばんは。

連休ですか、うらやましー。やっと仕事も一段落、のんびりとしております。

一気にきましたね。
ある意味!これが、量産する秘訣ですか?

接着剤の乾燥を待ちながら、次の艦へと進んで行く訳ですね。塗装も、段取りが出来たら一気にですね。


しかし、イチローの言葉を借りて~心が折れちゃう感じになりませんか。
量産は、自分の性格には無理な事に気付きましたぁ…(>_<)

道北技研さま こんばんわ。
自分の場合どっちかというと、ひとつに絞り込んで詰めていく方がモチベーションの
維持が難しいです。
自分の場合は、同時にいくつか進めて気分を変えながら工作していく方が
良いようです。
ずーっと止まったのも多いですが・・・ (^_^;)ゝ

あっ、その気持ちわかりますね~
一つに根詰めちゃうと煮詰まっちゃうんですよね!

ただ性格的にだらしない私がキッチリした北國さんと
同様のことをしていると、机の上がこんなになります↓
http://iboard3.to/bbs.cgi?id=jyutland
困ったもんです・・・

なるほど~

北國海軍工廠さん、RN工廠さん共~気分転換なんですね。

自分は、長期放置(未完)になるパターンがありますので一品入魂で作り続けるんです。
すんごく煮詰まりますよ…煮詰まると四日ぐらいは、沈滞してしまいます。

その間、色々な角度から眺めているのです。モヤモヤの中、さて手を動かしますとアイデアが浮かんでくるのです。昨夜は、ヒラメキが有りました。遊び心で、インタークーラーを脱着式で行こうと決めました。
上手く作れましたら、披露できると思います。


RN工廠さんの机同様で、自分の机もひどいもんです。本当にプラ板の端切れ捨てられませんね。(笑)

おはようございます。
煮詰まっても、それを乗り越えて最後まで制作を続けるその精神力に敬意を表します。
RN工廠さま 自分はキッチリとした性格ではありません。
RNさまの掲示板に乱雑作業机をアップしておきましたー。
御笑覧ください。

北国さんの作業場見せていただきました・・・
スペースがある分アレですが
基本方向は同族さんなんですね~
これからも末永くお付き合いの程
お願いいたしますm(__)m
(なんのこっちゃ・・・)
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード