オルデンドルフ艦隊のつづき その2

7月20日の北國工廠 進捗です。

先週に引き続き、基本形状の工作。
調べるうちに CA33 ポートランドは、同型艦の インディアナポリスとは
船首楼の形状が全く違っていることがわかりました。

どうも、建造当初から全く違っているようです。

沢山写真の残っている インディアナポリス と比べて、ポートランドは
詳細の分かる写真が少なく、気づくのが遅れました。

買い置いてあった新しいキットを使って、最初から工作し直しとなりました。(T_T)

このくらい違ってます。
オルデンドルフ06



他には ミネアポリス の艦橋廻りの構造物を取り付けてタイムアップ。
オルデンドルフ07



なかなか思うようにははかどりません。(苦)

ご笑覧ください。

コメント

非公開コメント

プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード