1/200 甲型駆逐艦 その1

年度替わりの慌ただしさに更新滞りまして、申し訳ありませんでした。

1/48 アブロランカスターは出来高95%の状態で室蘭に遠征に行っておりました。
墨入れと若干のお化粧をしましたら、改めてご報告したいと思います。

変わりましてはもう一つの ==大物 企画== 「1/200 甲型駆逐艦」 です。

艦船模型は1/700から始まりまして、1/350スケールにも手を出していましたが
今回 1/200というスケールに初挑戦です。
甲型01

こちらのキット、函館のM岡会長様からの頂き物でして、きっちり気合を入れて作らねばなりません。
1年ほど前から大組して、あちこちのモンキーラッタルやジャッキステーのモールドを削り取り
窓を切り取りということで、作るより破壊工作ばかりでしたが、今週から本格的に着工。
甲型02
甲型03

 工作内容は
 1. 窓枠に面を落とした0.4mm洋白線を植え込み
 2. 射撃装置横のモンキーラッタルを0.3mm真鍮線で取り付け
 3. 新号旗収納はスタンションを0.3mm 手摺を0.2mm真鍮線で組み立て
 4. ジャッキステーは0.3mmの短い支柱を植え込み釣り糸で再現。

うーむ 煙突前給気ダクトにぶら下がっているベルは、削って立体化しないといかんか・・・
あんまり自信はないですが・・・

ご笑覧ください。

コメント

非公開コメント

プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード