あきづき その1

来年の北艦に向けて

ちょっと前からアオシマ1/700 DD115 あきづき を組んでました。
昨日で大どころが組みあがったので、報告します。
あきづき01 あきづき02

モールドのぬるいところはありますが、細かいところまで再現されています。
実艦のステルス形状の複雑な面構成を再現するため、部品も複雑に分割されており、新しいキットの割には合いの悪いところが多々ありました。

しかし組みあがってみると、プロポーションも良く、モールドのスケール感も なかなかの物です。

中央部のアップ。
あきづき03

艦橋 窓のエッチングは、純正品ですがさすがにビタッと会いましたねぇ。
ご笑覧くださいませ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード