ダーダネルス作戦 その5

7月27日 北國工廠の進捗報告です。

金曜日は気持ちよく帰った北國海軍工廠でしたが、翌土曜日はウィークデイの疲れと
2週間来の夏風邪がぶり返し寝たきり状態…
なかなか風邪が抜けなくて、進捗もいまひとつです。(苦)

HMS Queen Elithabeth の方は、塗装前の加工はほぼ終了。
残る部品はボートダビッド、艦載艇、3インチ高角砲、5インチ単装砲と探照灯。
これらについては、塗装後の取付となります。

ダーダネルス12

HMS Inflexible

前後マストの三脚檣、マストトップの観測所
スキッドビーム上のボートチョック
舷側窓、水密扉や手摺、タラップなど加工しました。

ダーダネルス13
ダーダネルス14

フォアマスト・トップと射撃指揮装置は改修後の状態に加工
メインマストトップはキットのパーツをそのまま使っています。
ダーダネルス作戦参加時の実艦写真を見ると、フォアマストのロワーヤードが
撤去されているようで、ちょっとさみしい感じです。

しかし9月の展示会まで1カ月・・・ この後が苦しくなってきました。
ご笑覧ください。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー (寅年)
あっと気が付けば五十路を超え、いまだ仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード