CANT Z.501 その2

7月10日の工作内容です。

いつもお世話になっているMMCの降下猟兵さまから、色々と情報を頂きました。
ありがとうございました。<(_ _)>

501Z-05.jpg

キャノピを少し沈めて取付。中央支柱のブレースを0.2mm真鍮線で加工。
喫水ラインの波除けをプラストラクトの0.3mmで再現。
ついでに艇首のフレア・ナックルも0.3mmプラ棒を貼りつけて強調しました。

501Z-06.jpg

もう少し表面処理をしたら、下地塗装に行ってみたいと思います。
ご笑覧ください

コメント

非公開コメント

小野浜好み🎵

北國海軍工廠さん、こんばんは。
飛行艇はダンブルな曲線が
大好きです。
どんな色に仕上がるのか楽しみ
です。わたしもボツボツ始めないと。

No title

小野浜日記さん まいどどうも♪

優美なるイタリアンデザインですね!
サボイア、フィアット、マッキといろんな会社が飛行艇をデザインしていますが
有機的な曲線がある種の共通した雰囲気をもっています。
フェラーリのスポーツカーにも通じるような…

9月に持っていく予定です。よろしくお願いします~♪
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー (寅年)
あっと気が付けば五十路を超え、いまだ仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード