

ダーダネルス作戦 その1

6月29日の北國工廠

6月のイベント 合同例会を無事に終えて、今週からは気分一新
9月の展示会に向けてリスタートです。

とはいってもお題は以前から作っているものなので、画面的には
あんまり変わり映えしません。

ダーダネルス02
手前から SMS ニュールンベルグ(Midship モデルのレジン)
HMS クイーンエリザベス(トラペのインジェクション)
HMS インフレキシブル(コンブリックのレジン)

ダーダネルス03
レジンキットの宿命である材料の脆さゆえ、繊細な艦首先端が少し
欠けてしまいました。
艦首を若干削り込み、エッチングの切れ端を成形して接着。
瞬間接着剤で段差を埋めてペーパー(水研ぎ)しました。
その他 舷側のフェアリーダー、ホースパイプ、錨など加工しています。
QEの方は、ホワイトエンサインのエッチングパーツから、艦尾スタンウォークを
取付。同じくフェアリーダの加工をしています。

ダーダネルス04
QE 艦橋廻りの造作、指揮装置、羅針儀、探照灯等は塗装後設置します。
手摺、ラッタル、マストトップなど加工しています。

ニュールンベルグは資料を探索中…
主力艦とは違って、軽巡しかも第1次大戦のドイツ艦とあっては資料は極端に
少ないですね。
衛さん、RN工廠さん なんかいいもの無いでしょうか?

ご笑覧くださいませ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
