ラジエターパネル

20090304212748
20090304212746
道北技研であります。

明日は、休日ですが…トラブル発生しました。お菓子のキビタンゴを食べたら、被せた奥歯が取れてしまいました。キビタンゴの粘着力~恐るべしです。
歯医者さんに、明日行きますので今晩アップします。

ラジエターパネルの前面へと工作が移ってきました。画像は、オイルクーラーのパイプラインを真鍮線にて造形したところです。ゼリー状の瞬間にて肉盛り、ターンバックルをでっち上げてます。モデラーズのパーツもありますが、オーバースケールにて瞬間樹脂にてらしく造形しました。

ついでに、移植されたオイルフィルターを旋盤加工にて再現して参考資料の位置へ接着しました。


が、この後の工作にて取り付け位置の変更を余儀なくなってしまいます。


裏側も、溶きパテを塗って工作精度の確認をしています。電動ファンへの配線もしました。実際は並列の配線ですが、模型としての映えを考えますと二本の線がツイストしていた方がらしく見えますので、わざとねじって二本有る事を強調しています。


はぁ…歯医者さん、面倒ですが行ってきます。(>_<)

コメント

非公開コメント

うはー 歯医者さん 自分も苦手です。
御大事にしてください。

エンジンルームから覗くラジエターの精密感が
いいですね。ラジエター廻りのディテールもよく
なってると思います。

北國海軍工廠さん、こんばんは。

取れてしまった歯は、くっ付けてもらいました。が、付けた歯の前…穴が空いてますよ~と。へっ??マジですか?後、二三回通わねばなりません。(>_<)


以外と早く終わりましたので午後より製作していました。来週も歯医者さんへ…面倒な3月になりそうです。

私も近いうちには医者へ・・・

前歯の詰め物の角が欠けて痛み始めました。
とりあえず自分でエポパテでも詰めておこうかとも思いますが
医者に「なにこれ?」と聞かれたら困るし・・・


RN工廠さん、こんばんは。

ブログの新展開!楽しく読みました。深い考証ですね。まったく、ヨーロッパは広い。黒海方面まで範囲に入ってしまう。やはり、交通の要所は古今同じ場所で同じ場所が繁栄するって訳ですかね。


歯ですか!?なんとも…自分の場合は奥歯でしたので、脱脂綿を詰めて通院まで我慢しました。前歯ですと辛いですよ~。痛み入ります。お互い、我慢しつつ通院しましょう。(>_<)
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー (寅年)
あっと気が付けば五十路を超え、いまだ仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード