3月30日の北國工廠

5月静岡と6月例会が迫って来ましたので、1/350 汽帆船は
しばらくお休みします。

真珠湾プロジェクト 「重巡 利根」

 以前から仮組状態で、放置プレー状態でしたが今回の企画に便乗して
 成仏させたいと思います。
 
 アオシマのスーパーディテール版でホワイトメタルの砲塔付
 バージョンのキットです。

真珠湾19
 
 これまでの工作内容は甲板上の各種艤装
 (ボラード、フェアリーダ、通風筒、各種ハッチ)の工作
 艦首の形状修正
 艦橋の形状修正
 煙突の付属物(蒸気捨管、防熱板、ジャッキステー等)
 前後マストの真鍮線化
 飛行作業甲板の軌条のエッチング化 まででした。

真珠湾21

 昨日は艦橋 高射装置下の兵員待機所の拡張
 艦橋後部のトラス 等々加工しました。
 
真珠湾20


1/350 弩級戦艦

 船体各部の補修
 (継ぎ目の形状修正、消えてしまったモールドの復活)
 主砲バーベットの製作と取付

hercules02.jpg
hercules04.jpg
 
 艦首 錨甲板、錨鎖ベルマウスの加工など行っています。

hercules03.jpg

 工作状況の確認の為、薄く茶色で墨入れしてあります。
 
 ご笑覧ください。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード