10月20日の北國工廠

10月20日 北國工廠の進捗報告です。

息抜きのヤクトタイガー

金物取付完了

ヤクタイ02


全体をマホガニーで下地塗装

足回りを塗り分けして上下を接着。

ヤクタイ03


見よう見まねで三色迷彩をしてみましたが今一つの出来栄え。
初心者はインスト通りか、誰かのカッチョいいお手本をコピー
しないと駄目ですな… 来週 再チャレンジです。


ゴータ爆撃機の続き

エンジンナセルと翼上の燃料タンクを艶有りライトグレーで再塗装。
布張りの翼と質感の違いを強調します。エンジン回りの給気グリルマフラーなどを塗り分け。
メタルカラーを使って金属ぽさを出してみました。

gotha15.jpg


翼支柱の根元にリギングの足がかりを植え付けて行きます。
ジョーワールドの0.2mm穴付きピンエッチングを使用しました。
実機のターンバックルに見立てて、少し脚を長めに植えましたが、
若干寸足らずですね。

gotha16.jpg



ご笑覧くださいませ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード