10月13,14日の北國工廠

多忙を極めた仕事もなんとか一息ついて、宿題の北艦レポートを上げたので
この週末の北國工廠の作業をご報告します。

まず…

ヤクタイ01

ははぁ ヤクトタイガーですな。
ドラゴンの1/72。ツェメリットコーティング付きです。気分転換の素組です~♪
(ちなみに車体上下を貼り合わせてないので、若干空いてます。)

次に

ダーダネルス01

HMS インフレキシブル
第1次大戦からちょうど100年になりますので、今後数年間は1次大戦物がメインテーマになります。
1915年のダーダネルス・ガリポリ上陸戦に参加したインフレキシブルを作成します。
以前 同型艦のインビンシブルを作った時と違い、詳細資料も手に入ったので気を入れて作りたいですね。

そして永らく熟成していたGotha IV 爆撃機 1/72 ローデン。

やっと基本塗装を完了しました。

gotha13.jpg
gotha14.jpg

以前の日記で書いたように、真っ白で単調になりがちなところ
リブをマスキングして影状に表現してみました。
インストだとみんな艶消し塗装の指示なんですが、布部分とベニヤ、鋼板部分を
艶を調整して表現していきたいですね。

ご笑覧くださいませ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー (寅年)
あっと気が付けば五十路を超え、いまだ仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード