スポンサーサイト


華麗なる猫族 その2

7月22日の進捗報告です。

ここ3か月の出張の疲れが蓄積しているようで、週末 モケモケしていても
油断をすると寝落ちしそうになります。

そういうわけで、今週も進捗はかばかしくありません。


手前から HMS ライオン、クィーンメリー、タイガー です。
各艦とも艦橋構造物、三脚檣の工作をしました。
Cats03.jpg


ライオン、クィーンメリーは就役時は短楼でしたが、主砲射撃指揮装置をフォアマストに設置するため1915年に三脚檣に改装されました。
タイガーは新造時から、射撃指揮装置を搭載した三脚檣でした。

大戦末期1918,19年のライオンの写真が多く残されていますが、1916年の写真は遠景の数枚しかありません。
資料を見ながら細部を類推して工作していきます。
Cats04.jpg



ご笑覧ください

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
