スポンサーサイト


オールド・レイディ その10

関東工廠もボチボチ進捗しております。
月曜、火曜と少しずつですが、時間を確保 武装パーツ等も手を付け始めました。

各種のリール

warspite23.jpg

図面に合わせて、大小のリールパーツを作成、取り付けました。
リールの芯はプラ棒に細い木綿糸を巻いて、それらしく整形しています。

船体に上記のリール、錨鎖等取り付けました。
warspite24.jpg

warspite25.jpg


飛行艇の2機目は翼を折りたたんだ、収納状態で作成
warspite22.jpg


8連装ポンポン砲、20mmエリコン単装機銃を作成。
warspite26.jpg

ポンポン砲はフライホークのエッチング、真鋳砲身、レジンパーツの複合品。
このサイズで砲身を成型するのは至難の業なので、真鋳砲身はありがたいですね!

20mm機銃は ホワイトエンサインのエッチングを使用。
試作1号機はエッチングパーツ主体ですが、支柱の部分はキットパーツを使用。

試作2号機はキットのプラパーツの銃身を細く整形し、エッチングの肩当て、照星、ハンドル、防盾
などを取り付けてみました。

テクニックのせいもあるのですが、試作2号機は手間の割には、もっさり感が否めません。
エッチングの試作1号機はペラペラ感があり、いま一つなんですが、作業の手間の少なさとシャープさ
でこちらを採用とし、量産に入ります。(全13基)

ご笑覧ください。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
