悪魔のZ製作記

道北技研であります。
20081124203825


ブログと言う事で、製作記を初めます。

製作開始時期は、管理人さんのアークロイヤルよりも少し後の開始になります。
画像は、とりあえずキットを仮組みしたところです。キットのプロポーションは、古い金型にしては非常に良くS30Zをコピーしています。素組みで行くには合格点ですね。
しかし、コミックの湾岸ミッドナイトのZとしては?のところです。
コミックでは、顔(フロントグリル)を強調して大きめに描いています。こいつをクリアしないと、あっ!悪魔のZだっと認識できないのでフロントグリルがボディーの工作ポイントになってきます。

エンジンですね。後々の工作の為にサクサクと組み立てています。問題は、SUキャブレターかと思います。これは、フジミのガレージキット(車庫)に内包のキャブレターに交換と目処をつけてあります。

が…簡単に考えていたエンジンのモールドミスに後々気づくことになります。

つづく…。

コメント

非公開コメント

プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー (寅年)
あっと気が付けば五十路を超え、いまだ仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード