ミンダナオ会に行ってきました

先週に引き続き、この土曜日は「ミンダナオ会」展示会に行ってきました。
この展示会も毎年2月に開催されており、単独のクラブの艦船模型展示では「世界最強」なのではないかという
物量を誇ります。

拙作も2点持ち込ませていただきました。
先週に引き続き「HMS ベレロフォン」と今週の新作「装甲コルベット 龍驤」です。

龍驤02 龍驤03

「龍驤」は熊本藩が英国より購入、明治政府に献納され帝国海軍最初の主力艦となった船です。

今回のミンダナオ会のテーマは「The BATTLESHIPS ~戦艦の時代~」です。
ミンダナオ01


入口に展示された大型模型は大迫力!

ミンダナオ12 ミンダナオ13

ネイビーバーのN田マスター作「1/200 USS アリゾナ」と新作の「1/200 DKM ビスマルク」
ビスマルクの方は未完で出来高70%くらいでしょうか。しかしさすがに大物(全長約1.3m)ひときわオーラを放っていました。

ミンダナオ14

手前から「1/350 セバストーポリ」「1/400 ダンケルク」「1/400 リシュリュー」「1/350 クィーンエリザベス」

ミンダナオ04 ミンダナオ05

ハンプトンローズの「モニター」「メリマック(バージニア)」 そしてお馴染み衛さんのアメリカ艦隊もゲスト参加!

ミンダナオ02 ミンダナオ03

圧倒的物量を誇るアメリカ海軍の戦艦。 1/350のアリゾナも見えますね!

ミンダナオ09 ミンダナオ10

歴史と伝統のイギリス海軍は「戦列艦 ビクトリー」最初の装甲艦「ウォーリア」。美しい迷彩の「1/350 ウォースパイト」

ミンダナオ06 ミンダナオ07

左列はフランス戦艦、右列はロシア・ソビエト戦艦 おつぎ 奥はイタリア戦艦 手前がドイツ戦艦。
イタリア戦艦は対空識別の赤白のだんだら模様が派手ですねぇ~。

ミンダナオ08 ミンダナオ11

お馴染みフォーサイトN田社長の南極観測船。 右は雑誌ネイビーヤードで活躍するU木さんの作品群。奥で談笑しているのはN田社長と艦スペのK村編集長。
それにしてもU木さんの作品は群を抜いて緻密な作りで、じっと見つめていると息をするのを忘れて苦しくなってきます。

ミンダナオ15 ミンダナオ16

殺菌消毒さんの「装甲艦 甲鉄(東)」と旧帝国海軍の戦艦軍

午後からは小樽のディアスさんも来場され、9月の北艦にむけアピールされていました。
打ち上げの「新橋亭」で盛り上がったのは言うまでもありません。

K又会長はじめミンダナオ会の皆さま ありがとうございました~♪


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード