もろもろ進捗しております~

いつもの事なんですが、出張やらお客さんの対応に追われ、日々すり減っておりまする~(*_*)

宇宙戦艦>
黒立ち上げでの再塗装をしておりますが、各部マスキングをしての赤塗装しました。
設定の白・黄色・赤の3色塗装… バランスが難しいです。

宇宙戦艦11

戦車プロジェクト>
このところ巷では「ガールズ・パンツァー」という番組が流行っておるそうでして(もう放送は終わった…?)
この、どさくさにまぎれて、北國海軍工廠でも戦車デビューしようかという事になりました。
模型のイベントではいつもご一緒する「衛」さんと、次回の展示会には戦車模型を持ち寄って盛り上がろうと
画策しております。

お題は「ヘッツァー中期型1944年冬フランス」という設定であります。

ヘッツァー02

キットはタミヤの1/48。装甲板の荒れを溶きパテで、鋳造装甲も固い筆で荒らして表現しました。
その他、ちまちまと加工…(^^ゞ

ヘッツァー03

ダークイエローを塗装してマスキング中~

空母「赤城」

正月の進捗より、ダークグレイで塗装後、軍艦色で立ち上げ
赤城24
赤城25

飛行甲板を塗装後、船体と接合 → 甲板のマスキング

赤城28
赤城27

艦橋のディテール。

赤城26

そして20日は基本塗装終了~♪

赤城29

艦橋・高角砲・マスト等部品を組み立てました。
この後、ライン引き、ウェザリング、リギングは前に組み立てていた空母「加賀」と並行作業をしていきます。
ご笑覧くださいませ~♪
赤城30

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

いい仕事してますね~!

北國海軍工廠さん、こんにちは。

仕事でお忙しい中「赤城」は甲板・艦橋工作まで済まされ、「宇宙戦艦」の
再塗装に挑戦と新たに「戦車プロジェクト」の立ち上げとは。
ぐうたら模型道を歩む小野浜には、逆立ちしてもかないません♪

赤城と加賀のセットでの甲板標識作業。楽しみに拝見させて頂きます。

小野浜日記さん いつもコメントありがとうございます~♪

 なにやら粗製乱造気味ですね。(反省)
 しかし、2月の展示会に向けて、頑張ってまいります~♪

北國海軍工廠さん  こんにちは。

わおッ!ヘッツアー!北國海軍工廠さん珍しいですね。迷彩も円状の。。。手間がかかるアイテムを!!!
陸モノをどのように作られるか興味大シンシンですW。

おお!展示会は2月ですか!?これまたたいへんで!キ・ビ・シ・イ

このコメントに対するレスは結構ですよ〜〜。

工作隊員さん いつもコメントありがとうございます~♪

 これが世に言う「ガルパン効果」というやつですね!
 模型仲間との飲み会でも「ガルパン」の話題で持ちっきりです。

 陸物は小学生以来 完成品がありませんが、模型雑誌等で耳年増状態です。
 何やら新鮮ですねぇ~♪ またよろしくお願いします。

北國海軍工廠さん  こんにちは。

先日は素敵なコメントをいただき、どうもありがとうございました。
久しぶりの「艦船」でした。『お粗末でした。』(汗

ヘッツァー!いいですね。
ところで、小生の1/35「冬期迷彩型」が途中でストップしておりまして。。。ダメですね。(大汗
なかなか手が出ません。

しばらく、艦船が続くかもしれませんW。ギョッ「漁船」(展示未定)が完成してまして。。。(冷汗

また、参上いたします〜。ではまた。ありがとうございました!
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード