空母 赤城 その7

12月24日の進捗状況です。

この週末は3連休でしたが、昼間は自宅で図面書きで夜だけの作業でした。

相変わらずのチマチマ工作に終始しております。

赤城21 赤城20

左舷(ポートサイド)




赤城19 赤城18

右舷(スターボードサイド)



作業内容は
 1.飛行甲板周囲の兵員待機所ブルワークが高すぎたので作り直し
 2.機銃座ブルワーク周りにエッチングの1段手すりを設置
 3.船体周囲にジャッキステーを1周設置(舷外電路の下)

 全身ちくちくの状態で加工しているとあっちこっちがはがれたり曲がったり。
 作っているのか、修理しているのか分からなくなってきましたので、船体ディテールはこれで終わりにしたいと思います。(泣)
 ご笑覧ください。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

北國海軍工廠さん、こんばんは。

最下部のジャッキステ-や銃座ブル-ワ-クの一段手摺など
最終の仕上に取り掛かっていますね!
この大きさの船だと重量もある事から、エッチングに触れるだけで
損傷、復旧と。。。。分かります。
焦ったりすると、思わぬ事態にも陥りそうです。
事無きよう、進捗を見守っています。

次は・・・・塗装?

小野浜日記さん いつもコメントありがとうございます~♪

 というか、お返事がついつい遅くなり新年になってしまいました。
 今年もよろしくお願いいたします。

 進捗の方は、説明なしだと間違い探しのように変わり映えなく、牛歩のごとくになっておりますが
 年末、年始と飛行甲板を接合するべく、艦尾甲板と艦載艇の仕上げに精を出しております。
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード