空母 赤城 その6

12月16日の進捗状況です。

先週に引き続き右舷側のディテール工作 →
機銃座のディテール、飛行甲板周りのディテールの工作をしました。

赤城16


煙突周りは国親父閣下の1/350赤城を手本に作成しましたが、さすがに1/700では限界です。
全体のバランスを見て、もう少しディテールを加えていこうかと思案しています。

赤城17

ご笑覧くださいませ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

北國海軍工廠さん、おはようございます。

迫力のある写真ですね!
今にも飛び出しそうな動きのあるシルエット。
飛行甲板に発進準備よし!と航空機の並ぶ様が
眼に見えてまいります。

>煙突周りは・・・
このジャッキステ-の数、もう十分かと思われますが・・・。

>全体のバランスを見て、・・・
ふむふむ!もう少し人の眼を楽しませてくれる思考があるのですね!
楽しみです。

小野浜日記さん いつもコメントありがとうございます~♪

 やっぱり煙突のジャッキステーはやりすぎですね。 (^^ゞ
 間引こうかどうしようか迷っている間に付けてしまいました。
 国親父閣下は1/350では0.2mm真鋳線+テグス、1/700では0.08mmのエナメル線と使い分けておられました。
 もう少し繊細な手摺を加工すればよいのですが、そうすると接着面積がさらに減って取り付け不能に…
 自分にとってはぎりぎりのバランスです。
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー (寅年)
あっと気が付けば五十路を超え、いまだ仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード