スポンサーサイト


いろいろ進捗しております

8月4日、5日の作業報告です。

10月の展示会は、タ○ヤ模型の会長が来られるという事で、室蘭は得体のしれない熱気に包まれております。
斯く言う私目も子供の頃からタ○ヤ模型さんにはずーっとお世話になってきた感が強く、出来る限り協力していきたいと思います。

在庫を検討した結果選び出したのが
「HMS ロドネイ」「DKM シャルンホルスト」「DKM プリンツ・オイゲン」であります。
2年前には「HMS POW」「HMS リパルス」のマレー沖海戦コンビと
「HMS フッド」「DKM ビスマルク」(ドラゴン…テヘっ)を作っとりますので
これらと並べれば、荒くれる北大西洋の戦いが思い起こされるではありませんか~♪
(模型もドラマですよね!)

tamiya01.jpg

先週 7月29日の進捗状況 各艦大まかなパーツ接着と仮組。

tamiya02.jpg

今週 8月4日の「HMS Rodney」
キットは1930年時の設定ですが、ここはやはり1941年5月のビスマルク追撃戦の状態を再現したいですね!
調べると存外に改修されていました。

7月14日、15日の中東観艦式のあと「複葉機が作りたいぞ!」という欲求が高まりました。
これは大分在住の超絶モデラー「すんちゃん」さんのカプロニ Ca.60 の印象が強く影響しております。

手を付けたキットが「Gotha G.IV」(1/72 ローデン)であります。
箱を開けた途端に切った張ったの指示がっ…(@o@)

Gotha01.jpg

なんとか形を整えて内装の塗装をしました… いや~ ハードル高いっす。(>_<)

Gotha02.jpg Gotha03.jpg

昨日8月5日は突然「空母が作りたい!」欲求が高まってしまいました。(T_T)     …で

フジミの新キット「帝国海軍 加賀」
なーんも考えず、キット+純正エッチングで行きます。6日の作業でこんな感じです。
最新キットだけあって、標準状態でもものすごい密度ですね。

加賀01

工作はパーツの摺り合せとゲート押しピン跡の処理のみです。
説明書が不親切なので、実艦の写真参照は欠かせません。(T_T)

加賀02

というわけで、焦点の定まっていないフラフラモデリングの報告でした。
恥ずかしい~! ご笑覧ください。<(_ _)>


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

新式生産ライン登場!?

北國海軍工廠さん、こんにちは。

どひゃ~!
ドイツ・イギリスの巡洋艦に戦艦群と同時に、
第一次大戦の複葉機までもと思いきや!
空母が作りたい。
大物、加賀ですか!
新式の生産ラインでもできたのですか?

素晴らしい、制作意欲ですね。
私も、ボツボツ触りたくなってきました。
取りあえず、続きの砲艦をやりながら、
もうひとつ、やってみたいです。

では、完成を楽しみにしております♪

小野浜日記さん いつもコメントありがとうございます~♪

 いやーなんだかお恥ずかしいです。
 7月の展示会後 まだきちんと気持ちが整理できてないんですね。
 お気楽モードでいろいろと手を付けてしまった… といったところです。

 お見捨てなく、またおいでくださいませ。<(_ _)>
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
