スポンサーサイト


艦船模型合同展示会遠征報告その1

遠征準備の疲労が蓄積して、先週はなんだか呆けておりました。
報告が遅れまして、申し訳ありません。

7月14日、15日に名古屋で開催されました艦船模型合同展示会ですが、
展示会の全体は、いろいろなサイトやブログで見られると思いますので
こちらでは、旧知の方の作品や、印象深かった作品を紹介したいと思います。

まずはチームメイトRN工廠さんの力作「日本海海戦-東郷ターン」です。
ロシア艦隊の行く手を抑え込むように回頭する連合艦隊。ドラマのシーンがよみがえりますね!

中東01 中東02 

そして同じくチームメイトの衛さんの作品。
今回の展示テーマは「1880年代-1920年 軍艦発達史」としたのですが、衛さんからはその
年代に当てはまる全艦艇が出撃! さすがに壮観です。
そして、展示用の解説パネルは札幌のkudopapa師匠にデザインしていただきました。
さすがに本職の技!この場をお借りしてご協力に御礼申し上げます。

中東03 中東04
 

お馴染みのCM1号さん「Earth Nation」の展示です。あざみさん、RONさんとの3人のチームです。
現用艦艇の膨大なコレクション。ところどころ、通の人以外には良く分からない?改造艦艇も有ります。

中東05 中東06
 

次に岡山未完成チームの会長GENさんの「沈黙の艦隊」
1/350の潜水艦がずらりと並び、その不気味な迫力に圧倒されます。
また配置や、展示方式が洗練されていて統一感があり、まるで海洋博物館の1コーナーのようでもあります。

中東07 中東08
 

こちらはゼロワンのT井さんの「戦艦 霧島」
前回も拝見しましたが、何度見ても素晴らしい。展示会の主と言えましょう。
新作の「空母 準鷹」は未完状態でしたが、飛行甲板の裏側など、ひっくり返して見せていただきました。

中東09 中東10


つづく

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

北國海軍工廠さん  こんにちは。

展示会 盛会!おめでとうございます。そして、お疲れさまでした。

素晴らしい作品群に乾杯!存じ上げていますお名前も。。。

おお!つづきが。。。素晴らしいです。

どうもありがとうございました。





工作隊員さん 早速のコメントありがとうございます~♪

 なんだか1週間ほど呆けてしまって、記事が遅くなり申し訳ありませんでした。
 続きもすぐにまいります。またよろしくお願いいたします。<(_ _)>
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
