艦船模型合同展示会に向けて その1

月14日 名古屋にて「艦船模型合同展示会」が開催されます。
展示会に向けてラインナップの強化に取り組みます。

「坂の上の雲」企画で未完状態だった防護巡洋艦「高千穂」
それと英国装甲巡洋艦「グッドホープ」に着手しました。

2012合同展02

高千穂の方は、1個試作した6インチ砲を量産し、使えないキットパーツから
艦橋甲板をトレースして切り出しました。

グッドホープはロシアのメーカー「コンブリック」製のレジンキットです。
まず強力洗剤に一晩漬けブラッシングして剥離剤を落します。

船体の裏面に固定用ナットを仕込み、煙突艦橋基部等の大きめのパーツを接着しました。

艦橋、操舵室がムクのレジンの塊なので、ここはプラとエッチングで置き換えます。

2012合同展01

こんなことやってて間に合うのでしょうか。北國工廠はこんな感じで週末モデリング。
関東出張所では「ナヒモフ」と「シャルンホルスト」の仕上げを継続します。

ご笑覧ください。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【艦船模型合同展示会に向けて その1】

月14日 名古屋にて「艦船模型合同展示会」が開催されます。 展示会に向けてラインナップの強化に取り組みます。 「坂の上の雲」企画で未完状態だった防護巡洋艦「高千穂」 それと英国装甲巡洋艦「グッドホープ」に着手しました。 高千穂の方は、1個試作した6インチ砲を量?...

コメント

非公開コメント

おめでとうございます!

北國海軍工廠さん  こんにちは。
ご無沙汰しております。お元気ですか。
本日は、拙作に素敵なコメントをいただき、どうもありがとうございました。

汽帆船 完成おめでとうございます!
竣工は kudopapa@副長さんのHP(掲示板)にて拝見いたしました!
もう素晴らしい出来に感服しております!

「艦船模型合同展示会」に出品されるとのこと。どうぞ頑張ってください。
小生、昔の東京と静岡展には参加できたのですが。。。(汗)

会期(時間)迫ってます。どうぞ、頑張ってください!

工作隊員さん いつもコメントありがとうございます~♪

 汽帆船いまだ完成ではありません。お恥ずかしい~。
 リギングを継続作業中です。また報告いたします。

 名古屋の展示会は50名くらいの参加と聞いております。
 楽しみです~。

盛会に

北國海軍工廠さん  再度すみません。

わッ!早とちりですみません!お恥ずかしい。。。(大汗)

>名古屋の展示会は50名くらい
。。50名もですか!?盛会になりそうですね!どうぞ、頑張ってください。

お詫びコメントにつき、レスは結構です〜〜。

プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード