スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1880年代の汽帆船 その12

5月26、27日の作業内容をアップします。

ナヒモフ40

各部品の作成です。上に写っているのは「ジョーワールド」の0.2mm孔空きピンです。
これを利用して下側左のシュラウド基部「ターンバックル」および下側中央の
「防雷網展張ブーム」を作成しております。
右側はマストで帆を支えるヤード類。3mmおよび2mmの竹ひごから削り出しました。

ナヒモフ38

「防雷網展張ブーム」の取り付け状況です。

ナヒモフ39

これはフォアマストのシュラウド基部「ターンバックル」の設置状況。

ナヒモフ37

バウスプリット、フォアマスト、メインマストはクロスツリー、マストトップ等の
部品作成完了→仮組みしました。全体にはこのような感じです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【1880年代の汽帆船 その12】

5月26、27日の作業内容をアップします。 各部品の作成です。上に写っているのは「ジョーワールド」の0.2mm孔空きピンです。 これを利用して下側左のシュラウド基部「ターンバックル」および下側中央の 「防雷網展張ブーム」を作成しております。 右側はマストで帆を支える...

コメント

非公開コメント

プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。