1880年代の汽帆船 その4

今週末の進捗状況です。

ナヒモフ09

前週に引き続き主砲、副砲のキャリッジの工作完了しました。

ナヒモフ08

引き続き 副砲々郭の補助フレームを取り付けております。

ナヒモフ07

来週は主砲塔の工作→メインデッキの取付と進めるつもりです。

ご笑覧ください。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

参上いたしました。

北國海軍工廠さん  こんにちは。どうもです。

早速、「汽帆船 その4」を拝見いたしました。
主砲、副砲がたくさんあるのですね!
いつみながら、緻密かつ大胆で。。。感心しきり!素晴らしい!

ところで、小生とこの「機帆船」シリーズ?拙作をご覧くださりどうもありがとうございました。
素敵なコメントもありがとうございました。

北國海軍工廠さんの「汽帆船」に刺激をうけ、「やや大型」を完成させたものです。
大型と申しながら、たったあんだけか!?ですが。。。ホント!よい刺激をいただきました。
もう1隻 地味で小さいのをやってますが。。。どうなりますことやら。

次回「汽帆船」を楽しみにしております。

工作隊員さん いつもコメントありがとうございます~。

 自分のはもう130年前の外国艦なので遠い存在ですが、工作隊員さんの
 「機帆船」はついこの前まで、瀬戸内を行きかっていた親近感がありますよね!
 (ついこの前といっても40年前か… (>_<)

 帝国海軍の戦艦等は人気があって、みなさん形にされていますが、なかなか
 作られることの少ないこれらの船を形に残すのも大事かなと思います。

 また よろしくお願いいたします。<(_ _)>

どうもです。

北國海軍工廠さん 再度すみません。
早々のレス!どうもありがとうございました!嬉しいです!

>少ないこれらの船を形に残すのも大事かなと思います。
。。わッ!お言葉に感謝いたします。
。。小生「酔狂」でやってしまっていて、ケッタイなものばかり。。。お目汚しで申し訳ないです。

どうもありがとうございました!なお、ご返信は結構です~♪
北國海軍工廠さんの貴重な お時間!模型に!

工作隊員さん まいどありがとうございます~♪

 >小生「酔狂」でやってしまっていて、ケッタイなものばかり
 自分も同じですよ~♪ いっぱいキットを買い込んで在庫してるのに、プラ板を刻んで何をやってるんだか…トホホ
 (^O^)/

北國海軍工廠さん、こんにちは。

フレ-ムのラインからダンブルホ-ムの曲面が想像出来ます。
砲身だけでも結構な数ですが、キャリッジまで完了とは凄いです。
4月の声を聞いてからは公私共に忙しく、模型を触る暇がありません。
続けて頑張って下さい。楽しみに見ています。

小野浜日記さん いつもコメントありがとうございます。

 やはり新年度という事であわただしさがありますよね。
 お体大事で頑張ってくださいませ。

 この艦のタンブルフォームは独特なラインですね。
 正面線図が、酒瓶を上から見たような感じになってますよ。

 連休中には、おおどころの工作を終わらせるようピッチを上げていきます。
 またご笑覧くださいませ~♪ 
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード