スポンサーサイト


坂雲企画 その22

先週失敗した47mm速射砲を取り付けました。
軍艦旗を掲揚し、竣工としたいと思います。

戦艦「富士」

坂雲69 坂雲68



戦艦「朝日」

坂雲67 坂雲66

 

戦艦「敷島」

坂雲65 坂雲64

 

昨年の北艦で小学生の女の子に「みんな同じ~」と指摘された事を思い出します。(笑)

最後に揃って記念撮影

坂雲63

左から「三笠」「敷島」「朝日」「富士」
kudopapa師匠から頂き物のワインで乾杯。

長期にわたり掲載してきました。ご笑覧頂きありがとうございました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

竣工祝賀

北國海軍工廠さん、こんばんは。

第一戦隊戦艦群、竣工おめでとうございます!
四艦そろい踏みは壮観ですね!

明治の艨艟達、見る人が見れば感動の一言ですが、
小学生の女の子には、、、まぁしかたがないか♪
逆に「5インチ砲の配置が間違ってるゥ~」とか、
言われる方が怖いですね!

では、次作頑張って下さい。

完成おめでとうございます!

北國海軍工廠さん こんにちは。どうもです。
わッ~~~!

4隻の戦艦群完成おめでとうございます!
4隻同時ですね。凄い!素晴らしい!快挙ですね!

壮観です!眼福ですw!

「祝杯」も4杯(倍)以上ですね。

本当にお疲れさまでした。どうぞ、ゆっくりお休みください。

小野浜日記さま いつもコメントありがとうございます~♪

 >逆に「5インチ砲の配置が間違ってるゥ~」
 ひぇー本当に恐ろしいですね!(笑) 子供の目は純粋なので怖い時もあります。
 だいぶ 引っ張ってしまいましたが、なんとかです。<(_ _)>

工作隊員さま いつもコメントありがとうございます~♪

 過分なお言葉 ありがとうございます。<(_ _)>

 4艦のうち「三笠」は2008年作成しました。早4年になります。
 やはり作風がだいぶ違って来てまして、歳月を感じます。今回は甲板の色味がだいぶ違ったので
 クリアーオレンジを吹きつけて、違和感を少なくしたのと、「軍艦旗」「大将旗」を掲揚しました。

 ご笑覧ありがとうございました。
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
