fc2ブログ

自衛隊コンペ

いつもお世話になっているMPMC(室蘭プラ模愛好会)の2月例会は
「自衛隊コンペ」があると聞きつけ、日ごろの恩返しに参加させていただきました。

送ったのは「F-86F-40」自衛隊仕様といいながら、実際には
ありえない銀塗装の品物です。

工作は全くの素組みで、シルバーの塗装を頑張ってみました。

下地定番の黒塗装。上にクレオスNo.8の銀を吹きつけ。
目の粗いタオルで磨いてから、艶ありクリアー→パネルをマスキングして
クロームシルバー吹き付け、同じく磨いてクリアー→マスキングして
メタルカラーのステンレスと順繰りに重ねていきました。

いつもながら、デカールは一発勝負のハラハラドキドキ。
うすーくクリアーイエローでなじませて、クリアコートで仕上げました。

自衛隊01

反省点としては、
1) 下地のペーパー掛けが甘い点
2) キャノピーの磨きとすり合わせ不足 でした。

ご笑覧ください。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)あっと気が付けば還暦に…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード