イタリア空軍機 & 坂雲企画 進捗報告

1月21、22日の進捗報告です。

まずはイタリア空軍機の方。
キャノピーのマスキング、開口のマスキングをしまして
開口扉・蓋につきましては、内面色を塗ってマスキング

ブレダは0.8mm真鍮線を加工して機銃の銃身、ピトー管を取り付け。

ベース色としてミッドナイトブルーを全体に吹き付け。

表面処理の甘いところを600番のペーパーで水研ぎ×2回。

再度吹付けをしたところです。

イタ空10


坂雲の明治戦艦はちくちくと張り線の足場を植付けました。
敷島の植付け完了。リギングを始めましたが半年ぶりのリギング作業に目が付いていきません。
七転び八起きといいますか、三歩進んで二歩下がる状態です。

坂雲49

とりあえず、何本か張ったところでタイムアップ。
大きさ比較に1円玉君に登場願いました。
時間がかかった割には進捗はままなりません。ご笑覧くださいませ。<(_ _)>

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

北國海軍工廠さん、おはようございます。

>坂雲の明治戦艦・・・
チクチク、チマチマの作業お疲れ様です。
目には気の毒な工程に突入!
大詰めですね♪
>七転び八起きといいますか、三歩進んで二歩下がる状態・・・
お気持ち良くわかります。
もうちょっとで痒い所に手が届きそうで、届かない
イライラ・・・・。又、一からぁ~。てェね~!

イタ機も順調そうでなによりです。
私の所もリギング工事を残すのみです。

小野浜日記さん いつもコメントありがとうございます~♪

 いやーおっしゃる通り、やっと1本張ったと思ったら、返すピンセットで別の線を
 引っかけちゃったり…トホホ
 夜中にひとりで「キャー」と「イヤー」とか奇声を上げながらやってます。(恥)
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード