坂雲企画 & イタリア空軍機

1月7日、8日の進捗状況です。

坂雲企画の明治戦艦は、各部のこまごまとした塗り分け、舷窓の墨入れ等しております。
その他、各部エッチング手すり、金属線ディテールのひずみとりなど
地味な作業に終始しました。まだまだ、各所のタッチアップが必要そうです。

坂雲44

いつもだと舷側塗装もエナメルウォッシングで表情をつけるのですが、
今回は舷側のディテールが多すぎて、ウォッシングが無理そう…
そのあたりも悩み中です。

イタリア空軍機の方は、胴体と翼パーツを摺り合せ接着しました。

ブレダ Ba.65 は合いが悪く、全面やすりがけになってしまいました。
パネルラインの筋彫りも全面的に入れなおしています。

イタ空06

SM.79は、大きな問題もなく順調に組みあがりました。
イタレリいいすねぇ~。惚れちゃいそう♪

イタ空07

ご笑覧くださいませ <(_ _)>


コメント

非公開コメント

北國海軍工廠さん、こんにちは。


塗装も進みまして、完成が近いですね~
ウォッシング…たしかに、エナメル塗料ですとポロポロとパーツが取れそうで怖いですね。


イタレリ!いつの間にかタミヤが代理店になってますね~(笑)

トミーイタレリでしたっけ? 当時から、柔らか目なプラスチック樹脂は好きでした♪

道北技研さん まいどです~。

今回は舷側が金属線やら極細銅線でごちゃごちゃしてるので
塗料の拭き取り不可能ですわ(笑)
見えるか見えないかの薄~い塗料でやってみますかね。

イタレリいい感じですね~♪
自国機ゆえのこだわりか、素晴らしく表情が
豊かです。プラが薄いのが難点ですが、その他は大変良いです~♪

カッコイイです~~♪

北國海軍工廠さん こんにちは。どうもです。

わッ!ほぼ完成ですね!
ドラマ「坂の上@@」を彷彿とします!
無骨でカッコイイです~~♪

イタリア機。。。イタリアらしいデザインですね!これもカッコイイです~~♪特に下段のアイテム!
これって小生の1/144在庫にあったようです。

どうぞ、タッチアップ!をお気をつけて。。。

ありがとうございました。

工作隊員さん いつもお立ち寄りありがとうございます~♪

 今思えば、自分たちの子供のころはやった「スーパーカー」も主として「イタリア」デザイン
 だったかと思います。 たしかにイタリアって独自のセンスがあって魅力的ですよね~。
 
 SM.79 は背蟲の胴体と3つのエンジンが微妙なバランスで調和してて、独特なかっこよさです。
 1/144でもボリューム感があってよいと思いますよ~♪

北國海軍工廠さん 、こんにちは。
竣工目前ですね!
次第に凄味を増してくる姿に、戦艦本来の存在感を感じますね。
坂雲企画の締めとして最高のフィナーレになりますね。

kudopapa師匠 コメントありがとうございます~!

いや~ お恥ずかしいです~。
1/700といえども第一戦隊が勢ぞろいした絵柄はなかなかおめにかかれませんので
頑張って参ります。
>坂雲企画を締めとして
早よしあげんかいという喝ですね!
ぐぁ~ 正月休みで少し受かれておりました~。(>_<)
この週末は気合を入れ直して仕上げを進めて参ります~。(笑)

プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード