坂雲企画 その14

明けましておめでとうございます。

番組の放映は終わってしまいましたが、制作のほうは続きます。(^^ゞ

大晦日の年越しモデリングはマスキング中でした。
お恥ずかしい作業机の惨状です。

坂雲43

元日は終日マスキング。このマスキングという作業 自分にとっては
余り苦にならず、けっこう楽しんで作業しております。

坂雲39

マスキング完了!

坂雲41

坂雲40

そして基本塗装の完了状態です。

坂雲42

舷側のディテールはこんな感じです。
ほぼ狙った感じが出ていて、ほっと一安心。
色が乗ってマストが立つと一気に軍艦らしくなってきます。
ご笑覧くださいませ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

迎春

北國海軍工廠さん こんにちは。どうもです。
大晦日コメント!いただき、どうもありがとうございました。

先ほど、帰省地より帰ってまいりました。バタンQ状態です。
PC、模型無しのノンビリ2日間でした。

わッ!新年早々のアップ!それも2コラム!頼もしいですね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

工作隊員さん 今年もよろしくお願いします~♪

Uターンラッシュお疲れさまでした。
自分はほとんど出掛けない、寝正月ならぬ模型正月でした。(笑)
今年もお互いにモデリングライフを楽しんで参りましょう。(^o^)/

北國海軍工廠さん、今年も宜しくお願いします。

戦艦はド迫力ですね!
「松島」に、なんちゃってマスキング遣わさせてもらっています。
この当時の、艦船には必要不可欠な技法ですね!

イタリヤ機の「デッチアップ」楽しそうで、笑ってしまいました。

巡洋艦群の作業方法に興味津々です。(何故、前後甲板は後なの・・・?)
また、お邪魔させてもらいます。

小野浜日記さん 今年もよろしくお願いします~♪

飛行機は肩の力の抜けた、プラモデルを楽しんで
作るスタンスで行きたいなと思います。

巡洋艦も同じ手順ですよ~。
中央部はボート用にスキッドビームやキャットウォークがあって、
その他ディテールを工作して全体塗装を掛けます。
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード