坂雲企画 その8

今週の進捗報告です~。

坂雲23

チマチマのディテール工作の中、ファインモールドの某宇宙戦艦(1/500)を
組んでみました。シャープな造形があっという間に出来上がります。

坂雲22

本業の方は煙突周りの工作をしています。
雨水除け、蒸気捨管、汽笛、タラップ等
エッチング手摺を貼り始めたところでタイムアップです。

ご笑覧ください。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

シャープですW!

北國海軍工廠さん  こんにちは。どうもです。
ななッ何と!宇宙戦艦の工作!

>ファインモールドの某宇宙戦艦(1/500)を 組んでみました。
。。おお!「宇宙戦@ヤ@ト」の作家バージョン?宇宙戦艦の模型!
。。無骨な明治艦艇とのミスマッチ(失礼)が素晴らしい!!
小生とこ、ガミラスアイテムをやっと終了しましたのに、また作りたくなるではないですか。(爆)
ホント!シャープですW!

>煙突周りの工作
。。堪能いたしました。キーポイントの箇所ですね。「力」が入ってますね!

「坂の上。。」12/3から放映ですね!

ありがとうございました。ではでは。

北國海軍工廠さん、こんにちは。

>ファインモールドの某宇宙戦艦・・・
わぉ~!新旧戦艦そろい踏み、壮観です。
このキットは、知りませんでした。
出来上がりが楽しみです♪

>本業の方は・・・
やっぱり私はコッチのごちゃごちゃした方が好きです。
あともう少しで始まりますね!
私も、そろそろケツ叩かんといかんな!

では、またお邪魔しますね♪

北國海軍工廠さん、こんばんは。


本業の造艦、いつもながら素晴らしいですよ。


う・宇宙戦艦!
大好物です♪
このブログでは、自分のムサイに続いて2隻目ですね。

パーツの応用が出来る、マゼラン、サラミスも北國さんにおまかせします~。

自分は、クイーン エメラルダスの建造を考えてます。

工作隊員さん いつもありがとうございます~♪

 こちらの方こそ、工作隊員さんのガミラス艦隊に刺激されての着工でした。
 掲載するつもりはなかったんですが、組んでみるとやっぱり魅力的な造形で
 つい、一緒に撮ってしまいました。(^^ゞ

小野浜日記さん いつもありがとうございます~♪

 いよいよですねぇ。今週末は第1部の総集編が放映されます。
 さすがに再放送を6時間テレビにべったりという訳にも行きませんしね。(^^ゞ
 またお邪魔します~。

道北技研さん まいどどうも!

 クイーンエメラルダスでっか! いいすねぇ。
 松本センセのデザインは決して引き出しが多くありませんが、ツボにはまったやつは
 爆発的な魅力がありますよね! 次作も期待してますよ! (^O^)/

素晴らしい宇宙戦艦の予感

北國海軍工廠さん  こんにちは。どうもです。

>こちらの方こそ、工作隊員さんのガミラス艦隊に刺激されて
。。わッ!猛烈に嬉しいのですが、刺激もと(小生のガミラス艦艇)がショボかったですW。恥ずかしい~~デス。(大汗)

>組んでみるとやっぱり魅力的な造形で
。。そうでしょう!!
。。そちらは正統派のインジェクションで新キット(作者先生の監修つきアイテム)ですし、それを北國海軍工廠さんが作られましたら、さらに「大バケ!」するかもです!素晴らしい宇宙戦艦完成の予感~~~~!

明治艦艇と両方頑張ってください!
ありがとうございました。
 

工作隊員さん いつもありがとうございます。

 いよいよ坂雲第3部も来週にせまり、本日は第1部総集編をワクワクしてみてました。
 先週は気分転換も兼ねて、宇宙戦艦組み立てましたが、しばらくは明治戦艦主体で行きます。
 ご容赦くださいませ。<(_ _)>
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード