メーターパネル#2





道北技研であります。

なんとか、メーターパネルを塗りおえました…。




前回は、スモーククリアを塗った?盛り上げた?

更に、レンズっぽくする為にスモークを4回ほど盛り上げました。
中央の3連メーターは、ふっくらとなりました。

欲張って…
はみ出したクリアを修正する為に、シルバーでトリミング…見事に失敗しました。
中央のメーターは、完全に筆塗り仕上げでごまかしてます。(>_<)
せっかくのディテールも塗料で潰れてしまいました。


最近!街の模型屋さんでタミヤの墨入れ塗料を買いましたよ~♪
ブラック、グレー、ブラウンと3色そろえました。


どれどれ!墨入れブラックの実力は??

メーターパネルに塗りますと!?
あれれ!!
テカる!!
せっかくマットな仕上げを目指していたのだが。

待てよ、この色は・・・
まさしく!メーターパネルにアマーオールを塗った色でした。

まさかのテカりが、結果オーライの着地点です。
(^_^;)


この特性と色を生かして、ドアのビニールレザー部分も、これで仕上げる事は決定~~~

全体との質感差の表現も成功したと思います。
(笑)




今回の教訓!
タミヤの墨入れ塗料はテカるでした。


次は、ハンドルへ
つづく…。

コメント

非公開コメント

道北技研さん おはようございます。

パネル塗装完了でコクピット回りが終了?
微妙な艶加減、良いかもですね~。
今度はエンジンかな?

北國海軍工廠さん、おはようございます。

失敗の産物が、この微妙な艶となりました(笑)


エンジンですかっ~汗
ハンドルとシート、ロールケージと進みますんで、もう少し先になりそうです。
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー (寅年)
あっと気が付けば五十路を超え、いまだ仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード