坂雲企画 その7

今週の進捗状況です。

坂雲19

まずは1/700でのオチキス47mm速射砲。
奥の黒いのが前回使用した1/350。
今回はフジミの特シリーズ25mm機銃からの改装。
まだオーバースケールですねぇ。

坂雲21

このところ仕事の疲れからか、体調がすぐれず今週も
あまり目立った進捗はありません。

坂雲20

戦艦 敷島 の中央部 ボートデッキの造作。
環境周囲のラッタルや砲塔周囲の通気口を取付ました。

今回Ka.Modelのエッチングパーツを使用してみましたが
薄手で細かい造作ながら、程よい硬度があり扱いやすい
と感じました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

北國海軍工廠さん、こんにちは。

お体の調子が優れぬとの事!
年末に向け、公私ともに忙しくなってくると思われます。
特に、行きたくもない飲み会など目白押しです。
どうぞ、無理をせず、いたわって下さいませ。

>オチキス47mm速射砲。
うむ~ゥ。
大量生産はこれでしょうね!

>中央部 ボートデッキの造作・・・
中央構造物も固まってきてるではありませんか。
あと、数歩で完成でしょうか!

では、またお邪魔します。

北國海軍工廠さん、こんばんは。


機関砲…細かいっすねぇ~(>_<)


エッチングパーツって、薄さと適度な硬さの両立は難しいですよね。
ステンのエッチングパーツでは、硬すぎて泣いたことがあります。



メーターパネル…余計な事して失敗!
リカバー塗装中です。

メーター3個なんですが、妥協しとけば良かった(泣)

小野浜日記さん コメントありがとうございます~♪

この半年出張続きで、だいぶ疲れが蓄積したようです。
意識して休むように心がけてます。

そんなこんなで、牛歩の進捗。
煙突廻りの工作に向けて、週末までにイメージを
つくっとかないとなりませんね。
頑張りま~す♪


道北技研さん まいどです。

メーターパネルなんかやっちゃいました?
考えすぎる事も良く有ることで…
焦らずボチボチと参りましょう。(^^)/

北國海軍工廠さん こんにちは。
先日は拙ブログにお越しいただいた上、素敵なコメントをどうもありがとうございました。
本日は外から偵察に参上いたしました。

>オーバースケールですねぇ。
。。いえいえ、ご謙遜を!微細ですW。これ1丁ならよろしいのですが。。。(汗)複数。。。考えただけで。。。ブルブルです。(怖)

>仕事の疲れからか、体調がすぐれず
。。心配です~~。大丈夫でしょうか。何ごとにもお身体が基本!お身体を大切にどうぞ!
超精密模型製作ですからなおさらです。

工作隊員さん いつもありがとうございます~♪

体調が悪いと集中力がないので、思うように工作が
進まず、つい愚痴を書いてしまいました。
申し訳ありませんでした。m(_ _)m
この週末はたっぷり昼寝をして、だいぶ体力が戻って
来た感触があります。
来週は頑張りますぞ~♪
また見てやってください。(^^)/
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー (寅年)
あっと気が付けば五十路を超え、いまだ仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード