坂雲企画 その6

今週末の進捗状況です。

戦艦 「富士」

坂雲16

給気筒、フェアリーダ、ボラード等艤装品を取付。
先週の錨鎖はオーバースケール感が大きかったので
エッチングパーツの鎖と交換。立体感に乏しいけれど
スケール的にはこちらの方がよい。迷うところです。

戦艦 「敷島」

坂雲17

同じく給気筒、フェアリーダ、ボラード等艤装品を取付。
艦橋構造物を製作・取付。

坂雲18

その他 巡洋艦「高千穂」の10inch主砲をスクラッチしたり…

今年も2カ月を切りました。放送終了までに何とかしたいものです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

北國海軍工廠さん、おはようございます。


そうですね。
本当に時が過ぎるのがはやく感じられます。
いや!はやすぎます(笑)



もうすぐ放送ですよね。

艦スペの特集企画で、一誌出来ますよね。

道北技研さん こんにちは!

某国営放送の番組ページに予告篇がアップされており
この海戦シーンが良くできてます。
期待 大ですよ!

北國海軍工廠さん、こんばんは。

「富士」「敷島」もほぼ船体偽装が終わりではないですか?
羨ましいです。

私もチョビット焦っています。
年末に向け、仕事も忙しくなり模型三昧とはいきません。
時間の隙間を狙っての製作になりそうです。

予告編みました。
海戦シ-ン渋すぎです。
すごく楽しみにしています。

小野浜日記さん いつもコメントありがとうございます。

 いやいや まだまだ工作が残っておりまする。(T_T)
 煙突関係とか、敷島はボートデッキの工作とか、それと1/700の場合はリギングの
 足がかりを仕込んでおかないと、後からでは工作できない個所が多く出ますので
 そのあたりも時間のかかるところです。
 まあ お正月には何とかと考えとります。 頑張りましょ~♪ ファイトォ!
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード