坂雲企画 その3

この週末の作業進捗を報告します。

坂雲10

前週とあまり変わりがありませんね。(-_-;)
今週は、(というか今週も)地味なディテール工作をしておりました。

坂雲09

前週に取り付けた舷外通路のステーを取付。

坂雲08

フライングデッキを取付け、その支柱・構造体を加工しております。
写真とにらみ合わせながらの作業でなかなか目立った進捗はありませんが
だいぶ工作イメージが出来つつあります。

コメント

非公開コメント

北國海軍工廠さん、おはようございます。

密度が増してきましたね♪アップされた画像から、素材の手強さが伝わってきました。



ちょっと塗っては乾燥待ちがつづくので、更にカタツムリ状態です…(^_^;)

撮影段階にも進めません。(泣)

道北技研さん おはようございます。

いやいや、自分の方も牛歩の進みで、もどかしいです。

筆塗りは時間がかかりますよね。
まぁ焦らず、マイペースで更新してください。

北國海軍工廠さん、こんにちは。

2隻同時進行ごくろうさまです。

>地味なディテール工作・・・
この作業にどれだけ費やすか、こだわりの時間ですね♪
どれだけのクオリティ-で納めるか悩み処でもありますが、
出来上がりの満足度はありますね!

>支柱・構造体を加工・・・
ちょっとした事ですが、ステ-やブレスを入れるだけで
実感が湧いてくるのも、製作時の楽しみですよね♪

私は何時も塗装で失敗しますが、次の工程楽しみにしています。
では、またお邪魔いたします。

小野浜日記さん コメントありがとうございます。

 チマチマ工作は好きな方なので、ついつい時間を使ってしまいます。(^^ゞ
 出来あがると目立たなくて、がっかりするケースもままありますが・・・

 張り線まで含めて工作イメージをつかんでおかないと、あとあと残念なことに
 なる場合もありますので、ここいらが難しいところですね。
 来週こそ防雷網ブームや係船桁など舷側と甲板の艤装品に行きたいと思います。
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード