スポンサーサイト


組み立てかいし#1






道北技研であります。

小物パーツを塗装しながら組み立て開始しました。


まずは、リアトランクルームからです。

塗装して見ますと…工作精度が悪いのなんのって!?
恥ずかしくなります。汗


あらためて、作り直す気力もないので次回の課題ってことでお許しください。


組み立ての終わったトランクルームを笑覧くださいませ。





メッキシルバーを基本に吹き付けてます。

ブルーはクリアブルーで筆塗りしています。影部分はロイヤルブルーで強調してあります。

ガンダムデカールで適当なコーションを…(笑)


バッテリーなども、いざ塗装してみると手作り感あふれる仕上がりに

まぁ~これも味わいって事で
雰囲気だけでも、やる気を感じていただけたらありがたく思います。


配管の太さなども有り合わせの材料で、でっち上げてますので見栄えが悪いですねぇ…。
課題山積です。




めげずに進めて行きます。(^_^;)

つづく…

コメント

非公開コメント

道北技研さん こんばんは!

 内装の塗り分けいい感じではないですか!
 配線の太さ加減はよくわかりませんが、金属感がよくわかります。

 最近のシルバー系の塗料は粒子が細かくていいですよね!

北國海軍工廠さん、おはようございます。

!?のんびり休まれたと思いましたら、仕事に追いまくられたんですかっ…



本当に最近のメタルカラーは凄いですね。

最近のお気に入りは、ミスターメタルカラーです。
塗って乾いたら、磨きを入れますと金属感が増す塗料です。

クロームシルバーを使用していませ。

本来は、綿棒で磨くのですが~ドライブラシでも同じ効果が得られます。
ものぐさな自分にはピッタリの塗装法です(笑)


筆塗りにて、それなりにシルバー塗装が出来ていたんですね。(^_^;)
ドライブラシですと筆目も目立たないですし、オマケに鈍い金属感を演出できました。



最近…ローガンが進みまして、ヘッドルーペの倍率を上げました。
とても塗りやすいんですが、工作精度の粗も目につきまして凹んでます。

1/24にしては、まぁまぁなんですがねぇ…

画像を拡大しますと、ハハハ…許して下さいって感じです(笑)

いや~精密感がすばらしいですね♪
工作精度?肉眼では全然わからないんじゃないですか?(わたくしもローガン組です)
シルバーの塗装については、タイムリーで今月号のMODEL ART♪
缶スプレー派のわたしには雲の上の塗料のインプレッションでしたが。。。
それにしてもシャドー側を色を変えて塗装するとは!
AFVおそるべしです!

halticaさん、おはようございます。

拡大しますと恥ずかしい出来です~
冷蔵庫の有り合わせ料理みたいで…適材適所がなくてスケールも、ちぐはぐです(汗)

削り出し部品のモールドが甘いので、下地のシルバーが透けてしまって…凹凸感がゼロでした。

考えた答えが、ロイヤルブルーで影を入れて強調でした。苦肉の策です(笑)


MA誌ですか!チェックしてみます。(^-^)/
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
