室内の塗りわけ#2





道北技研であります。

室内の塗りわけとオマケ画像です。

ってより、記事にならないので…エンジンルームの別角度よりです。(^_^;)






塗りわけたのは、リアトランクルームです。

燃料タンクの上部をペタペタと筆塗りです。

笑覧くださいませ。



基本色は、ミスターカラーのメッキシルバーをベースにドライブラシ等々をしています。


後はレッドとブルーを塗っていますが最低、3階調は塗る努力はしています。

ちょっとオーバー気味かもしれませんね。



燃料タンクの外周部を取り巻くリベットは、ウェーブのリベットを普通に使いましたが。
あまりに頑固なリベットぽく塗りあがりまして、リューターにてリベットの頭を平らにして穴を空けてみました。

自分としては、リベットの小さな穴のつもりですが~やっぱりオーバーな表現ですね。

せっかく!加工したので、これでOKとしましょう(笑)


やっと小物パーツの塗装へ!


つづく…。

コメント

非公開コメント

3諧調!わたしなんか缶スプレーでプシュッとして終わりですよ!
リベットに穴開け!ドリルの先がツルツル滑って中央に開けることなんて無理!
しかも影か付いてるから、ものすごい立体感ですね!
恐れ入りました(合掌。

halticaさん、こんばんは。

いやいや…お恥ずかしい(^_^;)
けっこう埃を巻き込みながら塗装しているのでアップされると恥ずかしいです。

こんな油絵チックな塗装方法なんですね。コテコテ塩梅が、好き嫌いが別れるポイントかもしれません。

モールドの甘い部分は、こっそりと影を書き足して誤魔化してます(笑)



そうそう!プラモブログですので再コメントを控えましたが、道北地方は、ツールド北海道のコースに使われるなど有数の峠道が沢山あります。
コメントした峠道は宗谷丘陵と言います、多分…好きな方々がYouTubeに旅画像をアップされてると思いますよ。(^-^)/
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー (寅年)
あっと気が付けば五十路を超え、いまだ仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード