北艦に向けて その1

8月に入り慌ただしさが増してきました。
7月31日は定禅寺ジャズフェスに向けてのバンドリハーサル
8月に初頭は怒涛の出張と続き報告が遅れました。<(_ _)>
先の週末7月30日の進捗状況です。

camel02.jpg

ソッピース艦載機バージョンは基本塗装→デカール貼りと
進捗しております。
少し慣れてきた感覚もありますが、飛行機モデルは仕上がりが
繊細なので、作っていて緊張感があります。

hiryu-05.jpg

空母 飛龍 相変わらず地味な飛行甲板周囲の雨樋表現。
細切れに切ったプラ板をちくちくと貼って行きます。

oslabia131.jpg

帝政ロシア戦艦 オリョールは舷側キャットウォークの
ステーを取り付け。こちらも地味ですね~。


先週末の作業は土曜日だけだったので目立つ進捗はありません~。<(_ _)>

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

北國海軍工廠さん、こんにちは。

ジャズフェスのリハですか!?
世の中、おじさんバンドは元気ですよね~。
NHKのソングスを見ましても、イーグルスにtoto!そしてクィーンなんて特集をしてますよね。
NHKアナウンサー、赤羽のロニーさんが体調不良でお休みされているのが心配ですが。


にわか飛行機モデラーなんて、謙遜されてましたが!?1作品ごとにレベルアップされて、良い感じじゃないですか♪


飛龍にオリョール、やはり地道な基本工作が大切ですよね。


観光船が入港したのか、ロシアの買い物客が沢山歩いてます。


道北技研さん こんにちは!

 ロシアの観光船ですか~。距離にしても近いですもんね。
 領土問題とか色々ありますけど、お隣さんとして仲良くやっていけるといいんですが…

 9月は10日が仙台、17,18日が小樽と大忙しです~。(体力が持つのか~?) 

多才ですね!

北國海軍工廠さん  こんにちは。どうもです。
定期偵察に参上いたしました。

3種類の模型工作!確かに拝見いたしました!
複葉機はフランス軍ですか?初めて拝見します。。。フォッカーとアルバ@@@ぐらいしか知らないものですので。。。

情報では。。ジャズバンドを組んでおられるとか!?社会人になられてからも続けておられるのですね!ホント!多才ですね!小生は学生時代にチョッとだけ。楽器より兵器の方が好みでして!(爆)

模型も多才!多彩です~。(複葉機に空母!そして、ロシア艦艇~~!)
ではでは。

工作隊員さん いつもコメントありがとうございます。

ソッピースは英国の戦闘機です。
蛇の目マークの真ん中が赤いのが英国で、真ん中が青、外側が赤だと仏国になります。

バンドの方は学生の頃から続いているので
今年で結成30年!みんなオヤジになっちゃっいました。
毎年出場してるのですが、今年は一層頑張らねば
と張り切っております。
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー (寅年)
あっと気が付けば五十路を超え、いまだ仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード