シャーシの塗りわけ





道北技研であります。

シャーシの塗りわけを初めました。
久しぶりの筆塗り作業です。まずは、干からびた…エナメル塗料を薄め液で復活作業です。




まずは、ブレーキラインと燃料パイプからです。

フラットアルミで下塗りした後に、影を塗り入れていきます。


てな作業中に、あまりの塗料の干からび度に中断しました。

地元の模型屋さんに仕入れにいきました。
ジャーマングレーとフラットブラック、
フラットブラウンぐらいと考えてましたが…チタンゴールドとチタンシルバーも買いました。

こんな色が有るなんて…浦島太郎ですって!?
本当に塗装してなかったもので(^_^;)




新しい色で、ブレーキラインをチタンゴールドで。
燃料パイプをチタンシルバー浮き立つ感じでドライブラシです。

影を入れたりハイライトしたりで、こんな感じです。



影のみを追いかけて塗りますと、ただ汚くなるので!
薄めのフラットブルーでギリギリまで輪郭入れています。




しかし…墨入れブラックとかグレーとかブラウンまであるなんて!?便利な世の中だなぁ~


今度!買って試してみます。
なんとも、浦島話しでした。




もう少し塗りこんでから、別の部分を塗りわけてみます。


つづく…。
画像サイズをワンサイズ大きく撮影してみましたが?どうでしょうか…粗が目立ちそうですね~汗

コメント

非公開コメント

大きい画像ありがとうございます♪
このサイズだとガン見が楽しいです♪

浦島。。。わかります。でもチタンゴールド出たのって5年くらい前???
スミイレ塗料はネットで見た気がします。。。(恥。

色塗りしながら組み立てるのって楽しいですよね!
わたしは追加工作部品が多くてちょっと辛い工程をやっておりますが。。。

大きい写真見やすいですよ!
エナメルの塗りわけいい感じです。チマチマ塗りは
結構集中できて楽しいですよね!

halticaさん、こんにちは。

画像のサイズアップで、ちょっと恥ずかしいようなぁ~(^_^;)

五年前…正解かもです。
北國さんと、メールで遊んでまして。
最後に完成したのが、スクラッチのムサイです。

ガンダム・オリジンのムサイを作ったんですね。
オリジン版を立体化されてる方も少なくて、マニアックなムサイです(笑)


そんなこんなで、チタンゴールドの存在を一昨日…知りました。

塗料も仕入れましたし、チマチマ塗りわけていきまぁーす。




北國海軍工廠さん、こんにちは。

いや~筆塗り!楽しいですよ♪♪
妥協点を探すのが難しいです。
まだ上手く塗れそうな気がして、厚塗りになりがちです…(笑)


プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード