ターボのディテールアップ

20090110111110
20090110111108
道北技研であります。

ターボ&タコ足の外形が、出来上がりましたのでディテールアップへと進みます。

インタークーラーへつなぐパイプを追加しました。ツインターボの後部のパイプ回しが不明の為、推測しております。
溶接痕やホースバンドなどのディテールを追加してます。
ターボ後部の真鍮パイプは、エキマニフロントパイプの接続の為です。車体側にはエキマニを半分ほど製作してあります。
後に、タイヤハウスを迂回するようにパイプを曲げていきます。

つづく…。

コメント

非公開コメント

この週末はバタバタで、落ち着いて書き込み出来ませんでした。
コメント遅れて申し訳ない。
エンジン! 複雑なパイプの絡みがすごいですね。
プラの塊りがだんだんと、メカニックになっていくように感じます。

こちらも

北國海軍工廠さん、こんばんは。

こちらも、なにやら落ち着きません。年末年始の疲れかな?飲み過ぎ…(笑)
なかなか、ペースが上がらず沈滞しています。撮影済みの製作アップです。

煮詰まる原因も、有るのです。前作のポルシェエンジンは、空冷ですね。Zは水冷エンジンです。ラジエター回りなのです。インタークーラーのパイプ回しと同時にラジエター回りのパイプを製作していますので、煮詰まりモードなのです。塗装と組み立てを考えながらの造形ですので、一向に進みません。(>_<)

溶接痕ですね。オーバースケールなんですが、模型的にはオーバー目がOKかと思いまして試してます。


頑張って製作しないと、ストックがネタ切れしてしまいそうです。(^_^;)
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード