帝政ロシア戦艦その26

この連休はどっこも行かずに、毎日がスポーツジムと模型造りでした。
(トキドキ仕事)(苦)
5月21日には東北・北海道方面模型倶楽部の合同例会がありますので
それまでにオスリャビアを仕上げて持っていきたいと思います。

連休中には塗装完了をもくろんでいたのですが、小物の製作に
思いのほかてこづっております。
oslabia100.jpg

探照灯です。

oslabia99.jpg

47mm速射砲です。甲板に見えているのは10基。(予備を見込んで11基製作)

oslabia98.jpg

75mm速射砲。基部はずーっと以前に作ってありました。
今回足りなかった1基+砲身と防楯を製作。

oslabia97.jpg

艦載艇は本体工作が完了。
舵やオールなど小物は塗装後の取付予定。

oslabia96.jpg

舷側の防雷網展張竿・ボートダビッドを製作して取付。
他に全周の手摺を取付。マストは外形を作って差し込んであります。

oslabia95.jpg

明日こそは塗装・マスキングに移行したいと思います。ご笑覧ください。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

わくわく!どきどき!!

北國海軍工廠さん、おはようございます。

こちらでは小さな部品が勢ぞろい。
根気の必要な作業お疲れ様です。
しかし、出来上がった時の満足感は何物にも変えられませんね。
後悔の残らぬよう存分に打ちこんで下さい。

>5月21日には東北・北海道方面模型倶楽部の合同例会
オスラビヤの勇姿、お披露目下さいませ。
成功をお祈り致します。

>塗装・マスキングに移行・・・
早く、見たいです。
できるだけ、細かなショットを希望致します。
どのような工程で進めるのか、興味津々です。

うぅ~ん!目が離せませんです♪

北國海軍工廠さん、おはようございます。


いよいよ!塗装段階ですか~。
自分も早く再開せねば…汗

もぉ~秀逸な模型で、最高です。
色味が楽しみになってきますね。(^-^)/

小野浜日記さん 連投ありがとうございます。

 了解しました。次回は写真多めで頑張ります。
 小野浜日記さんも、ある程度組み立ててからの塗装方法なので
 多分そんなには差異が無いと思いますよ。

道北技研さん こんにちは。

 そうですね~。そろそろ落ち着いてきましたか?
 モデリング再開 お待ちしてますよ~!
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー(寅年)
あっと気が付けば五十路も半ば…
仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード