帝政ロシア戦艦その24

4月10日の進捗状況です。

oslabia86.jpg

先週から引き続き両艦の舷外通路を完了。

オスリャビアの中央部艤装。通気箱、手摺等を取付ました。

oslabia88.jpg

後部艦橋周り、サーチライト架台、ボートデッキの造作、
周囲手摺とラッタル等を取付。

oslabia87.jpg

だいぶ先が見えてきました。
ゴールデンウィークには塗装にかかれそうです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

北國海軍工廠さん、こんばんは…ちょっと微妙な時間帯ですね。


おおおぉぉぉ~凄い密度感♪ うっとり♪♪


見えてきましたね。
\(^-^)/

道北技研さん こんにちは。

最北の地は夕方暮れるのが早いんですよね。(その替わり朝は早い!)
舷側の眉毛とか、防雷網ブームとか、ダビットの基部とかまだまだ工作するものはあるのですが
甲板上の工作については、「甲板塗装」のあとかな~って感じになっております。

なかなか調子が戻りません。(モケモケの神が降臨しない) ボチボチと参ります。

鋭くなって

北國海軍工廠さん  こんにちは。どうもです。
定期偵察に参上いたしました。

舷外通路!拝見!このような通路があったのですね(か)!

中央部艤装。通気箱、手摺を拝見しました。作り込みが鋭くなってきてますね!
当時の様子が手に取るように。。。!


北國海軍工廠さん、するどいですね~(笑)


夏至の頃は、3時すぎると夜明けてきますって…白夜かっ!? f(^_^;

工作隊員さん 定期偵察ありがとうございます。

 甲板上の細かい部分は写真資料が少なく、半分以上類推と想像の産物でして
 何やらお恥ずかしい状態なのです。(^^ゞ
 1/350のスケールだと相応に造りこまないと現実感に乏しくなりますもので…

道北技研さん

 夏場はそんなに早いんですか?! びっくりです。

仕事柄?

北國海軍工廠さん こんにちは。

>半分以上類推と想像の産物
いえいえ、そこそこの構造物の配置さえ分かれば
階段や手摺、キャットウォ-ク、ハッチなどなど、
お仕事がら精度の高い想像の産物なのでしょう。
福眼、ありがとうございました。

今週の小野浜は、山歩きモ-ドです。

小野浜日記さん いらっしゃいませ。

 山歩き いいですねぇ! マイナスイオンたっぷりの山の空気でリフレッシュ!!
 自分も行ってみたいです。
 
プロフィール

北國海軍工廠

Author:北國海軍工廠
出戻りのおっさん モデラー (寅年)
あっと気が付けば五十路を超え、いまだ仕事、家庭そして趣味にと苦闘中。
写真は星になった愛犬のペキニーズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード